増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VW BEETLE RACING

f:id:funkastok:20160518121533j:plain

MATCHBOXから「VW BEETLE RACING」です。

一世代前のMATCHBOXでございます。マカオ製。

 

  

 

f:id:funkastok:20160513153326j:plain

なんでしょうか、この色・形。シブいブルーメタリックに緑青が吹いたかのような怪しいムラ。

 

 

f:id:funkastok:20160513153322j:plain

不格好なんだけど、なんだか不思議なカッコよさがあります。そしてウインドウから見えるのはスーパーチャージャー。スピード出したら絶対ウインドウが割れそうです。

 

 

f:id:funkastok:20160513153329j:plain

「BIG BLUE」大きな青。もはや何を言いたいのかはわかりませんが、書体やエンボス具合が'80で素敵。

 

 

f:id:funkastok:20160513153325j:plain

トップには「American Racing Equipment」。なんだか本格的にレースしそうな雰囲気です。こういう細かいタンポがリアル感を演出します。

 

 

f:id:funkastok:20160513153327j:plain

なんと、ファニーカー!

そして内部はアルミ。こんな素材使っているミニカーは見たことがありません。

さらに、一人用のちゃんとしたシートがあるのに、ステアリングは見当たりません。

でもでもなぜだかかっこいい。

 

 

f:id:funkastok:20160513153324j:plain

謎だらけだけど、超アメリカンでかっこいいビートルでした。

 

300