増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BATWING

f:id:funkastok:20210511205639j:plain

HOT WHEELSから「BATWING」2016年のキャスト、2019年のモデルです。

"BATWING"と言ったら、バットシグナルを象った飛行機を想像しがちですが、どうやら様子が違い、初めて見る形状をしています。このモデル、"BATMAN V SUPERMAN"の劇中機でした。どうりで見たことないわけです。

実質80円の叩き売り商品、ホイールの無い不人気ホットホイールシリーズ第3弾です。

第1弾

第2弾

 

 

 

f:id:funkastok:20210511205632j:plain

もう、見るからにコウモリ。バットシグナルの形状を全く無視して、コウモリに寄せているところがスゴイです。大きさも相まって、妙にリアルなコウモリ感がたまりません。

 

 

f:id:funkastok:20210511205624j:plain

よりによって、羽を広げていない状態がモチーフになっているところがツボ。

実際に床にステイしていたコウモリと遭遇したことがあるのですが、まさにこの形状でした。

 

 

f:id:funkastok:20210511205627j:plain

サイドから見ると何がなんだか。

台座のロゴマークも"BATMAN V SUPERMAN"の時のロゴなので、イマイチ盛り上がりません。

 

 

f:id:funkastok:20210511205635j:plain

リアビューは戦闘機の様です。

うっかり2台も買って来てしまったのですが、カスタムにも使い辛いし、"BATMAN V SUPERMAN"に思い入れも無いし、どうしたものか。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50