増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RETRO ACTIVE

f:id:funkastok:20210428223853j:plain

HOT WHEELSから「RETRO ACTIVE」2011年のキャスト、2013年のモデルです。

HOT WHEELSオリジナルの架空電気自動車です。電気自動車というか、もはや電池自動車。走る電池です。

なんか、あの魚に見える様な見えない様な…

 

 

 

f:id:funkastok:20210428223901j:plain

ボディカラーはブラックで、トップ面には基盤の様なエレクトリックなグラフィックが入っています。

フロント周りの造型がどことなく有機的な形状で、なんとなくナマズの様な顔つきです。もしかして、デンキナマズということでしょうか。

さりげなく、コクピットの上部のへこみがコンセントの形状になっています。

 

 

f:id:funkastok:20210428223920j:plain

サイドにはスリットが入っていて、クリアグリーンの放熱フィン風なディテールが見えています。ヒレかウロコかなどと、やっぱりナマズに見えてしまいます。

 

 

f:id:funkastok:20210428223857j:plain

リア上部には光り輝く大きな電池。+と−記号の主張がハンパ無いです。

なんとなくCOBRA DAYTONAを彷彿させる様な形状のリアパネルには、ソケットのディテールがあるので、ここから充電するのでしょう。

それにしても、こんなに巨大な電池を積んでいたらハンパ無く重くて走らなそうですが。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80