増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

EPIC FAST

f:id:funkastok:20211021225645j:plain

HOT WHEELSから「EPIC FAST」2015年のキャスト、2016年のモデルです。

究極のモダンレーサーと謳われたHOT WHEELSオリジナルレーシングカーです。

最初は違和感しかなかったデザインだったのですが、よく見れば見るほど面白いディテールがたくさんで、じわじわと気になる存在になりました。なんのこっちゃ。

 

 

 

f:id:funkastok:20211021225648j:plain

ボディカラーはメタリックライムグリーンで、キャビンのウインドウはクリアパープルです。

全体のシルエットは、なんとなくF1レーシングがベースになっている様な印象で、ボディ中部にガルウイングの様なものが付いています。

 

 

f:id:funkastok:20211021225642j:plain

サイドシルエットはちょっと魚の様な印象ですが、なんとなく速そうな雰囲気は伝わってきます。

ウイングサイドにはゼッケンの"3"と雷状のデザインが入っています。

ホイールはフロントがクロームメッシュ、リアがキャビンとコーディネートされたパープルクロームの5スポークです。

 

 

f:id:funkastok:20211021225650j:plain

通常のF1カーに比べて、リアウイングがかなり低い位置に設定されているのが結構カッコよく見えます。

フェンダーのルーバーも面白い造形で、メカメカくてカッコ良いです。

せっかくだから、これ系の形状でライバル車も数種類リリースされていたら楽しそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

50