増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

LAMBORGHINI Sián FKP 37

f:id:funkastok:20210119205358j:plain

TOMICAから「LAMBORGHINI Sián FKP 37」シャア専用初回特別仕様です。

2020年式の"稲妻"を意味するハイブリッドカーです。アヴェンタドールをベースに、カウンタックのインスピレーションを受けてデザインされたそうです。なんか年を負う毎に、ランボルギーニ車のデザインがどんどんモビルスーツ化している様な気がします。

実はいろいろあって、販売日に買いに行くことができず入手を諦めていたところ、なななんと、いつも世話になっている先輩が気を利かせて購入・プレゼントしてくださいました。"諦めかけた頃に腕の中"というカールさんのとてもスモーキーな歌声が頭の中に響き渡り、優しさが身にしみました。ありがとうございます。

 

 

 

f:id:funkastok:20210119205350j:plain

ボディカラーは3倍速く走るレッド。通常版はもちろん一般兵が乗る量産型のオリーブ系カラーです。

ノーズには、ジオン軍のマークランボルギーニのエンブレムがタンポで入り、近未来的なヘッドライトはペイントで再現されている様です。

 

 

f:id:funkastok:20210119205402j:plain

造型は素晴らしく、実車の写真と見比べても遜色無いシルエットに見えます。車高もTOMICAとしては走行性能を維持しつつ頑張って落としている感がアリ、かなりバランスが良いです。

ホイールはゴールドリムで、レッドのボディに対し良いアクセントになっています。

 

 

f:id:funkastok:20210119205344j:plain

リアは、近未来の59年式IMPALAみたいな(意味不明)かなりインパクトの強いデザインがしっかり立体で再現されています。

全体的に造型のバランスが良くなかなかカッコいいので、買いに行ける様になったら通常版(量産型)も買って来ようかな、なんて思ったり。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

250