増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVROLET SILVERADO

f:id:funkastok:20190204213249j:plain

MAJORETTEから「CHEVROLET SILVERADO」2013年のキャスト、2018年のモデルです。

オリジナルは、2007年式のCHEVROLET SILVERADO CREW CABです。

実は、他のカラーもかなり前から所持していたので、てっきり紹介していたかと思っていたのですが、今回初登場のようでした。 

 

 

 

f:id:funkastok:20190204213243j:plain

ボディカラーはメタリックサテンレッド。とても美しく、発色の良いレッドです。HOT WHEELSのスペクトラフロストに似た質感に、アルマイト加工をした様なカラーです。

グリルはブラックのプラパーツ、ヘッドライトはクリアパーツと、しっかり造り込まれています。

実はこのSILVERADO、フロントガラスのワイパーの向きにバリエーションがある様で、この個体は標準的なUS仕様になっています。

 

 

f:id:funkastok:20190204213232j:plain

サイドはシンプルに"SILVERADO"エンブレムのみ。

高くもなく低くもない標準的な車高が、ノーマルな印象に。カスタムベースとして、ローダウンさせてブリンブリンにしても、リフトアップして硬派なオフロードにしても、どちらでもイケそうなのが良いですね。

ホイールはお気に入りの8本スポーク。薄めのタイヤを履いて、今風のスタイリングに仕上っています。

 

 

f:id:funkastok:20190204213238j:plain

テールライトは通常のレッド、テールゲートにはボウタイエンブレムや"SILVERADO"のタンポが入って、雰囲気はバッチリ。

このままでも充分クールなのですが、いつかバンパーをメッキ化したいと目論んでおります。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120