増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CITROEN 2CV

f:id:funkastok:20181123213524j:plain

MAJORETTEから「CITROEN 2CV」です。

発売日に買い損ねていたので、後に近所のスーパーで入手。

オリジナルは1980年に設定された2CV CHARLESTONの様ですが、角目のCLUBスタイルです。

実はこの2CV、過去にもMAJORETTEでモデル化されており、その時は角目ではなく丸目でした。

 

 

 

f:id:funkastok:20181123213455j:plain

ボディカラーはマスタードとブラックのツートン。最近のMAJORETTEにしては珍しく、ヘッドライトがクリアパーツではなくシルバーのタンポ。

グリルはブラックとシルバーの2色のタンポで表現されています。

 

 

f:id:funkastok:20181123213502j:plain

ボンネットオープン。2気筒OHVエンジンがお目見え。カラーは入っていないものの細かく造られています。

 

 

f:id:funkastok:20181123213511j:plain

前後のフェンダーと幌はマットブラック、ボディのアンダーは通常の艶ありブラックです。

ホイールは、ボディと同じマスタードカラーに3つの黒い点。レトロな雰囲気が抜群ですね。

 

 

f:id:funkastok:20181123213518j:plain

リアは、艶ありマスタードとマットブラックの対比がすごくキレイです。テールライトはちゃんと塗り分けされ、リアルな雰囲気がまた素敵。

とにかく、カラーリングから形状まで、ポップでかわいいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80