増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

STUTZ BLACKHAWK

f:id:funkastok:20180912215645j:plain

HOT HWEELSから、General-Mills 1997 Designer Collection 5-Packの「STUTZ BLACKHAWK」1980年のキャスト、1997年のモデルです。

オリジナルは、1973年式STUTZ BLACKHAWKIIIです。グランプリベースの超高級車。

プレスリーが亡くなる直前に乗っていた車が、このBLACKHAWKIIIです。

 

 

 

f:id:funkastok:20180912215648j:plain

ボディカラーはターコイズブルー。ウインドウがクリアパープルで、結構ビビッドなカラーリングです。

シャーシがメタルなので、グリルやヘッドライト・バンパー等が全てメタルで重厚感があり、かなりカッコいいです。

 

 

f:id:funkastok:20180912215641j:plain

かなり低重心で、伸びやかなノーズが美しい。ワンポイントで、リア付近に小さくHOT WHEELSのロゴが入っています。

ホイールはワイヤー風で、クラシックな印象を演出しています。ホワイトリボンだと最高でした。

 

 

f:id:funkastok:20180912215652j:plain

リアにはスペアタイヤホルダーが付いています。ホイール部分が別パーツで、かなり凝った造りになっています。バンパーも、シャーシ一体のメタルパーツでかっこいいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300