増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

MERCEDES AMG GT R

f:id:funkastok:20170821050032j:plain

TOMICAから「MERCEDES AMG GT R」です。

今月発売のTOMICAです。

オリジナルは2017年式のAMG GT Rで、2300万円するらしいです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170821050033j:plain

ボディカラーはメタリックグリーンで、オリジナル車のイメージカラーですが、ちょっとフレークっぽいです。

グリルの凹凸感は良い感じですが、金属の厚みがあるので小さく見えてしまいます。マットブラックで一回り大きく塗るとバランスが良くなりそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20170821050035j:plain

車高もちょうど良く、なかなかバランスの良いフォルムです。

TOMICAのワイドタイヤが、ちょうどAMG純正のホイールに似ているので雰囲気もバッチリです。

 

 

f:id:funkastok:20170821050034j:plain

リアウイングはちょっと大袈裟に見えます。

大人の事情が絡んでいると思うので、さりげなく薄く削っておくことにします。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60