増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BEATNIK BANDIT

f:id:funkastok:20170818221645j:plain

HOT WHEELSから「BEATNIK BANDIT」です。オリジナルキャストは1968年、今回のモデルはHOT WHEELSの25周年に作られた1993年のモデルです。要は復刻版です。

確かHOT WHEELSの記念すべき1台目がこのBEATNIK BANDITだったはずです。

オリジナルは1961年式のED ROTHデザインのカスタムカーです。

大好きなバブル系の車、超カッコいいです。

 

 

 

f:id:funkastok:20170818221647j:plain

このモデルはマゼンタカラーですが、他にかなりのカラーがあります。手元にも20色くらいあります。

ヘッドライトとグリルの中は別パーツで、たぶんシャーシと一体だと思われます。

大き過ぎないスーパーチャージャーがやたらリアルですね。

 

 

f:id:funkastok:20170818221646j:plain

カプセル状のウインドウがかっこ良すぎます。

ホイールはレッドライン、初期のホイールをオマージュした5本スポーク風のホイールです。

 

 

f:id:funkastok:20170818221648j:plain

テールのみレッドで色が入っています。

いつか程度の良いオリジナルも入手したいと思います。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150