増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

S'Cool Bus

f:id:funkastok:20220122211821j:plain

HOT WHEELSから「S'Cool Bus」1971年のキャストを1994年にリツール、1995年のモデルです。

Tom Daniel氏がデザインした、スクールバス型のファニーカーです。

"Redline Collector"と銘打たれた、謎のシリーズ(?)の"#1"番目。カードにはモデル名の"Redline Spring Break"が大きめに表記されております。

このモデル、カラーリングがツボすぎるので、少し前に入手しました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220122211824j:plain

ボディカラーはスッキリと爽やかなホワイト。フロント周りに一切カラーがないのですが、造形がしっかりしているのであまりのっぺりした印象にはなっていません。

 

 

f:id:funkastok:20220122211837j:plain

ボディをフリップアップ

ラダーやロールバーなどの内装パーツはミントカラーで、2基のV8に取り付けられたエアスクープはマゼンタカラーと、急に華やかでキュートになります。

 

 

f:id:funkastok:20220122211830j:plain

サイドには内装と同じミントカラーのリボンと、マゼンタカラーで"Redline Spring Break"のテキストが入っています。シンプルでスッキリとキュートですね。

ホイールは、復刻版のレッドラインホイールで、シャフトがチラ見えするタイプ。腐ってもレッドラインです。

 

 

f:id:funkastok:20220122211833j:plain

再度フリップアップ

ひたすら可愛いカラーリング。このまま飾っても良さそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20220122211827j:plain

リアには灯火類やツインパラシュートのディテールがありますが、フロント同様無彩色でホワイトのままです。でも、このモデルはそれがスッキリしていて可愛いのです。

無駄なカラーを一切省いて、足回り以外はホワイト・ミントグリーン・マゼンタカラーのみで造られたモデル。素晴らしい造形があってこそ成り立つ究極のシンプル、最高じゃないですか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300