増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Buzz Bomb

f:id:funkastok:20170622202745j:plain

HOT WHEELSからSTREET BEASTS 5-packの「Buzz Bomb」2007年のキャスト、2016年のモデルです。

「Buzz Bomb」の名前の由来を調べようと検索したところ、引っかかったのは飛行機形状のミサイルでした。ドイツ空軍が第二次世界大戦時に開発したミサイル兵器で、V1飛行爆弾というものが通称「Buzz Bomb」と呼ばれていたとのこと。

たぶん、関係ないですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20170622202746j:plain

ボディは、イエローにクリアパープルのレイカーズカラーです。

何とも形容しがたい形状で、決してお世辞にもカッコいいとは言えません。

そして、このモデル…変形します。

 

 

f:id:funkastok:20170622202749j:plain

シャキーン!

ウイング(?)が開きます。

だからって、カッコいいわけではありません。

 

 

f:id:funkastok:20170622202748j:plain

サイドには謎のゼブラ柄。

ホイールは5スポークで、ホワイトタイヤを履いています。

 

 

f:id:funkastok:20170622202750j:plain

シャキーン!

ギミックは派手ですが、車としてはいささか意味不明な形状。鈴虫の様です。

 

 

f:id:funkastok:20170622202747j:plain

いまいち良さがわからないモデルですが、ちびっ子目線ならギミックが楽しいモデルなのかな?と想像してみたり。純粋な心を忘れて汚れてしまった自分にがっかりです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

20