増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TIME ATTAXI

f:id:funkastok:20210730225425j:plain

HOT WHEELSから「TIME ATTAXI」2016年のキャスト、2017年のモデルです。

その名の通り、HOT WHEELSオリジナルのTIME ATTACK RACEをしてそうなTAXIです。オリジナルは日本のTAXIの定番ベース車クラウンコンフォートです。

"TIME ATTAXI"という名前を聞くと、レジェンドDJの名曲"タクシーわたくし"という曲のリディムが脳内自動再生されます。どうでもいいか。

 

 

 

f:id:funkastok:20210730225421j:plain

ボディカラーはイエローグリーン。イエローキャブとは言い切れませんが、イエロー系キャブです。

フロント周りはインタークーラー剥き出しのれ〜しんぐスタイル。

ボンネットからは、2つの巨大なエアフィルターが斜めに突き出ています。

 

 

f:id:funkastok:20210730225429j:plain

サイドには、TAXIらしいチェッカー柄が入って雰囲気をかき立ててくれます。

右側リアドアのみ成形色シルバーの樹脂素材で、一応開閉ギミックがあります。最初CRUSH CARSの様なギミックを期待していたものの、実際は樹脂の弾力を利用して無理矢理開くことが出来る程度のものでした。まぁ、見た目的にはデモリッションダービーのマシンの様な雰囲気がカッコいいので問題ないですね。

 

 

f:id:funkastok:20210730225417j:plain

リア面もがっつり手が加えられており、ウインドウの脇にはスポイラーフィン、アンダースポイラーもかなり特殊な形状で、とにかくスピードに拘っている印象です。

そんなぶっ飛んだ設定でもきちんとTAXIしている、イエローキャブ好きとしてはたまらないモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200