読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

NISSAN FAIRLADY Z NISMO BRE COLOR

f:id:funkastok:20160821232914j:plainTOMICAから「NISSAN FAIRLADY Z NISMO BRE COLOR」です。

約一年前の8月のトイザらス特注モデルでした。

私、このBREカラーが大好きでございます。以前にもBREカラーのダンディのフェアレディをアップしましたが、今回のモデルは240Zではなく370Zです。

このモデルは、個人的に近年のトミカの中で特にお気に入りのモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20160821232915j:plain

まず実車のカラーリングが素晴らしいのは大前提ですが、このモデル自体の塗り分けも素晴らしいクオリティです。きっちりキレイに色が入っている事でパキッとした印象に仕上っています。もちろんフロントのNISSANのエンブレムもキレイに入っています。

 

 

f:id:funkastok:20160821232916j:plain

BREカラーと言えば、ホワイトベースにレッドとブルーの印象なのですが、実はブルーは斜めに入ったサイドラインの下部以外使われていないのです。

もともと実車のBREカラーでは、レッドとブルーが逆転したカラーリングや、ベースがブルーでホワイトのラインが入ったものも存在するので、印象自体が間違っているわけではないですが、もっとブルーが入っている印象だったので、改めてボディを眺めていたら少し驚きました。

余談ですが、このカラーリングが好きな理由には、少なからず機動戦士ガンダムの影響がある様に思われます。

 

 

f:id:funkastok:20160821232917j:plain

仕方が無いのでしょうが、ウイングだけはプラの素地のレッドなので、他のレッドと色が違って浮いてしまっています。この上からレッドで塗装すれば良くなりそうですが、もったいなくて塗れません

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

 

 

100