増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'69 CAMARO Z28 'Tooned

f:id:funkastok:20160718220334j:plain

HOT WHEELSから「'69 CAMARO Z28 'Tooned」2004年のキャスト、ファーストエディションです。

「'Tooned」とは「Cartooned」の略で、「マンガっぽくした」的な意味です。

すなわち、「ディフォルメして作ってみたよ。カッコかわいいでしょ。」的な車です。

 

 

 

f:id:funkastok:20160718220335j:plain

ボンネットには、でっかいスーパーチャージャーが突き出ています。

このシリーズのファーストエディションは、タンポバリがいくつかあって、これはボンネットにホワイトのストライプが入っているものになります。

 

 

f:id:funkastok:20160718220336j:plain

サイドから見ると、かなり前後が縮んでずんぐりしています。ちょっとチョロQに近い感じでキュートですね。

それにしても、スーパーチャージャーの存在感がすごいです。

 

 

f:id:funkastok:20160718220337j:plain

ただ、車種のわりに、思ったより前傾になっていないのが不思議なところ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。


 

 

 

60