増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen Classic Beetle

f:id:funkastok:20160626234406j:plain

GREENLIGHTからDIORAMA HIPPIE VOLKSWAGENS SETの「Volkswagen Classic Beetle」です。

1970年代前半のあたりのモデルでしょうか。間違ってたらごめんなさい。

異常にバリエーションが多いGREENLIGHTのBEETLE。

特にセットものにはこれでもかってくらいに、必ずBEETLEが入っているイメージです。

それを言ったらTYPE2系も常連なので、Volkswagenが全体的に強いんですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160626234407j:plain

キレイなブルーのボディにサイドパネルがホワイトなんて、買わずにいられません。

そしてシンプルな作りでクオリティが高いです。

 

 

f:id:funkastok:20160626234408j:plain

ホイールがドツボです。作りが良過ぎる上にクラシックでかっこいい。

あえて、タイヤがホワイトウォールとかじゃないところが、クドくなくていいですね。

 

 

f:id:funkastok:20160626234409j:plain

リアもスッキリしていながら、スリット部分のシルバーなどが効いていて、スゴくカッコ良く仕上っていますね。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100