増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen Beetle

f:id:funkastok:20200217213555j:plain

MAJORETTEから「Volkswagen Beetle」です。ちなみに、カバヤ版だとカードの表記は"Volkswagen Type 1"です。

カラーから想像つくと思いますが、消防仕様のCLASSIC BEETLEです。 

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200217213553j:plain

レッドボディにホワイトフェンダーのツートンカラー。コントラストがキレイですね。

仕様は基本的に以前紹介したBeetleと同じですが、ルーフにクリアブルーの回転灯が装着されています。

 

 

f:id:funkastok:20200217213600j:plain

サイドには"FEUERWEHR"というテキスト。ドイツ語で"消防"的な意味合いの言葉です。正直、こんなBEETLEでちゃんとした消防活動は出来なそうなので、アドカー的な車でしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20200217233902j:plain

フェンダーがホワイトのため、テールライトの形状とタンポのレッドが、なんとなくひょっとこの口に見えてしまいました。どうでもいいですね。

これからも無限にリリースされそうなMAJORETTEのBEETLEですが、日本で発売されていないモデルがすでに何種類も確認されているので、コンプするのは難しそうです。ゆる〜く、気に入ったものだけ買うことにします。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100