増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Volkswagen Panel Bus

f:id:funkastok:20160626234410j:plain

GREENLIGHTからDIORAMA HIPPIE VOLKSWAGENS SETのVolkswagen Panel Bus」です。

ここ数回、GREENLIGHTといえば「Volkswagen」、いやむしろ「ワーゲンバス」という流れが出来ていますね。

そのうち流れを変えますよ。

 

 

 

f:id:funkastok:20160626234412j:plain

ボディは公称ではコーラルカラーとなっていますが、どう見ても薄オレンジです。コーラルカラーはもう少しピンクに近いイメージでしょ。

ツートンと違って、上下の塗り分けが無い分、ちょっとのっぺりした印象です。

 

 

f:id:funkastok:20160626234411j:plain

せっかくパネルバスなんだから、もう少しはっきりホワイトでプリントしたらどうだろうか、と言いたくなる様な薄いホワイトで「Peace is paradise」と書かれております。「平和は楽園」はい、その通り。

ルーフと前後バンパー、そしてホイールまでもホワイトで統一。かわいくまとまってますね。

 

 

f:id:funkastok:20160626234413j:plain

うしろものっぺり。やはりこの年代のバスはツートンの方が馴染みますね。これはこれで良いんだけれど。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100