増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVROLET CAMARO

f:id:funkastok:20160602195209j:plain

TOMICAから「CHEVROLET CAMARO」です。

以前紹介したMAJORETTEのカマロと同じモデルです。

さすがトミカ、と言いたいところだけれど、MAJORETTEに比べると見劣りする部分もあります。

まずはマスク部分。MAJORETTEはリアルを目標に作られた感じ。TOMICAはそれらしく見える様に再現した感じです。好みによりますが、どちらも悪くないですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20160602195207j:plain

全体的なバランスは良いのですが、ドアミラーが無い分ぬるっとした印象に。

あと、少しモールドがハッキリクッキリし過ぎかな、という印象。

 

 

f:id:funkastok:20160602195208j:plain

サイドマーカーに色が入っている分MAJORETTEの方がリアルです。

足回りはトミカ定番のワイドタイヤ。リアルさは無いけれど、バランス良くかっこいいです。

 

 

f:id:funkastok:20160602195210j:plain

リアの塗り分けはMAJORETTEと一緒です。

いろいろ書きましたが、結局TOMICAのCAMAROはTOMICAブランド的な作りで、他の最近のTOMICAと並べるとちょうど良いのです。大きさもMAJORETTEの方が少し大きめ。

キレイにトミカらしくまとまっているので、これはこれでカッコいいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

60