増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVROLET CAMARO POLICE OVERSEAS EDITION

f:id:funkastok:20190522222812j:plain

TOMICAからEVENT MODELの「CHEVROLET CAMARO POLICE OVERSEAS EDITION」です。

地元のお仲間さんがプラレール博に行った際にお願いして、購入してきて頂きました。ありがとうございます。

以前紹介した新型CAMAROの"海外パトロールカー仕様"です。

"海外"とあやふやな言い回しですが、見るからにUS。CAMAROだし。

 

 

 

f:id:funkastok:20190522222822j:plain

ベースは通常モデルの"ZL1"ではなく、初回仕様の"SS"グレードのキャスト。

パトライトはクリアブルーの単色。

フロントはヘッドライト、センターエンブレム、そしてグレードエンブレムと細部塗装されていて、かなりクールです。

 

 

f:id:funkastok:20190522222831j:plain

ホワイトのドアに"POLICEエンブレム"がカッコ良く配置されています。よく見ると、"TOMICA EVENT MODEL"の表記。このくらいさりげなく表記してくれると、うれしいですね。

ホイールはクロームリムのワイドホイール。こちらも初回モデルと同様です。

 

 

f:id:funkastok:20190522222817j:plain

リアもバッチリ細部にタンポが入ってバッチリ。

さりげなく、ルーフに入った"025"のナンバー。どういう意味でしょうか。市外局番だと"新潟"ですが、あまり関係なさそうですね。

普段、あまりPOLICE CARは買わないのですが、このモデルはカッコ良過ぎてかなりお気に入りで、もう一台買い増したいくらいの勢いです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300