増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

TOYOTA HILUX 4WD

f:id:funkastok:20160518121428j:plain

DIAPETから「TOYOTA HILUX 4WD」です。

DIAPETなので、サイズは1:40と大きめサイズ。ボリュームがあって、ずっしり重くてパワフルでかっこいいです。やはり4WD系は大きくてもいいもんです。

 

 

f:id:funkastok:20160515203154j:plain

タイヤの大きさとボディとのバランスが絶妙に好きです。これだけでも大きいタイヤなのに、他にDIAPETにはBIG TIREなるものが存在していて、見るものを驚愕させます。あ、少し大袈裟でした。

 

 

f:id:funkastok:20160515203156j:plain

ボンネットオープン。さすがに1/40だけあってエンジンも精巧に作られています。

 

 

f:id:funkastok:20160515203155j:plain

バランスは好きなのですが、正直サイドにステップがないと乗れない人多数ですね。

女の子なんて、スカート履いてたら嫌がって乗ってくれません。なので輩専用車です。

 

 

f:id:funkastok:20160515203158j:plain

リアの造形も力強く細かいです。TOYOTAの書体がちょっとレトロで良いです。

 

 

f:id:funkastok:20160515203157j:plain

ゲートオープン。プレイバリューが高いですね。

 

350