増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

THE ULTIMATE T-REX TRANSPORTER

HOT WHEELSから「THE ULTIMATE T-REX TRANSPORTER」2024年のファーストエディションモデルです。

ティラノザウルス型のHOT WHEELSプレイセット型HOT WHEELSです。

とりあえず新キャストだったので、ネタとして買ってきました。

 

 

 

ボディカラーはブルーの成形色、歯とフロントフェンダーはクロームメッキです。

顔の左右にはプレイセットには無い"HW68"のフェイスペイントが施されています。

 

 

サイドには、プレイセットで6台のHOT WHEELSを格納するためのスペースが6つあります。余談ですが、このスペースが4つの一回り小さいプレイセットも販売されています。

ホイールは台形5スポークの6輪風。露骨に真ん中のホイールがダミーだとわかりますが、そこはイミテーションということで。

 

 

本来のプレイセットなら、ルーフに折り畳まれた尻尾がリア面に倒れてくるのですが、残念ながらその様なギミックはなく平面的です。

パッと見のインパクトはあるものの、もうちょっと頑張って欲しかった感が否めないモデルでした。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80