増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

GANGSTER GRIN

HOT WHEELSから「GANGSTER GRIN」2008年のキャスト、2008年のコンベンションモデルです。

キャスト名"GANGSTER GRIN"の意味は"ギャングスタの笑み"。

2008年の"DESIGNERS CHALLENGE"という企画で、FORDのデザイナーが現代風な1949年式MERCURYをイメージしてデザインしたオリジナル車両です。

 

 

 

ボディカラーはピアノブラックで、フロント側からホワイトのスキャロップが入っています。

グリル外型は「ニカーっ」と笑った口の様な一昔前のMAZDA車を彷彿とさせる形状で、グリル内には'49 FORD"SHOEBOX"のディテールが組み込まれています。

ヘッドライトと合わせて、どことなく笑ったピエロの様に見えますね。

 

 

ボディラインは緩い曲線で構成されており、とにかくトップが低く設定されております。エッジに配置されたポリッシュトリムが、ボディのショルダーやキャラクターラインを強調して、車両の魅力を引き立てています。

ホイールはクラシックでスポーティなクロームの5スポークです。

 

 

リアはオーバルウインドウで、トランクフードにはコンベンションロゴが入っています。

スーっと抜けていく様なリアエンドがとても美しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

400