増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HIROHATA MERC

HOT WHEELSから「HIROHATA MERC」2024年のファーストエディションモデルです。

BOB HIROHATAがBARRIS KUSTOMSにオーダーして、GEORGE BARRISとSAM BARRIS夫妻が仕上げた、1951年式のCUSTOM MERCURYです。

この"HIROHATA MERC"がメインラインでリリースされるなんて、もう素晴らしいとしか言いようがないですね。

 

 

 

ボディカラーはパールライトグリーン、ぬらぬらっと美しく輝くカラーです。

ヘッドライトはプリントで再現され、内装パーツと一体のバンパーはクロームメッキで再現されています。

やや内側ですが、ボンネットの上には左右にスポットライトも再現されています。

 

 

車高はベタベタ、シルエットも実車のイメージにかなり近く、とにかくカッコいいです。

ボディの分割が面白く、濃色グリーンの部分のみシャーシと一体で、上手くコストカット&再現がなされていて素晴らしい仕上がりです。

ホイールはホワイトウォールの5SP。実車のイメージに5SPを使用して寄せているところが萌えポイントですね。

 

 

バンパーはクロームメッキで再現されています。

リア周りは無彩色なので、テールライトだけ塗装してやればバッチリですね。

これからのカラー展開も気になりますね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150