増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'67 FORD ANGLIA RACER

HOT WHEELSから、BOULEVARDシリーズの「'67 FORD ANGLIA RACER」2023年のファーストエディションモデルです。

4代目となる105E型のANGLIAのレーシングモデルです。

2003年に一度作られているANGLIA 105Eキャストですが、この度レーシングモデルとして新キャストが作られました。

 

 

 

ボディカラーはブルー、内装はブラックです。

グリル内にオイルクーラーが露出して、レーシングな気分にさせてくれますね。

フロントからリアにかけてホワイトのセンターストライプが入り、ボンネットには年号の"67"が入ったゼッケンサークルがプリントされています。

 

 

かなり張り出たオーバーフェンダーのせいで、車高はかなりベタベタな印象を受けます。

キャビン内にはロールケージが組まれていて、レーシングな匂いがプンプンです。

ショルダーにホワイトのリボン、その上には"FORD RACE TEAM"の表記と"Anglia"のエンブレムが入っています。ドアにはゼッケンサークル"57"、リアフェンダーには"BELL"・"ACCEL"・"FORD"のデカールが並んでカッコいいですね。

ホイールは小径のホワイト4スポーク。引っ張りタイヤが可愛いです。

 

 

リアはしっかり彩色されているものの、アンダー部まで繋がったインパクトが強いセンターストライプのせいで少しのっぺりした印象を受けます。レーシングモデルなのであえて無くされているのでしょうが、ナンバープレートが入ったらメリハリが出て、かなり印象が変わりそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80