増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Chevrolet Veraneio S Luxe 1971

Altayaから、IXO MODELSの「Chevrolet Veraneio S Luxe 1971」です。

BRAZILで販売されていた、1971年式の初代VERANEIOです。

今回は3インチではなく、巨大な1:43モデルです。

CHINA製で品質はイマイチですが、あまり立体化されていない車両なので、かなり前に購入していました。

 

 

 

ボディカラーはミディアムブルーメタリック、ルーフはホワイトトップです。

フロント周りはメッキパーツで、ヘッドライトのレンズはクリアパーツで作られています。

 

 

ボディサイドのキャラクターラインが美しいです。

ホイールはオリジナルの再現ですが、タイヤ幅はかなり細いです。

 

 

テールライトはメッキパーツにクリアレッドの彩色で再現されています。

ハッチにある"CHEVROLET"のテキストエンブレムもシルバーの彩色で再現されています。

かなり好きな車両なので、3インチモデルが欲しいところ。BR CLASSICSあたりでリリースしてくれないかなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300