増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CORE FIGHTER

TOMICAから、TOMICA UNLIMITEDの「CORE FIGHTER」です。

機動戦士ガンダムの劇中で主人公アムロ・レイが登場する戦闘機。名前の通りモビルスーツガンダムのコアとなり、上半身パーツ・下半身パーツと合体して戦うぞ。

発売が決定した時、定価の¥1,430を見て「おっふ」と声が出てしまいましたが、先日¥330で叩き売られているのを見つけて入手しました。

 

 

 

コクピットとウイング・フィンと足回り以外がメタル製なので、ずっしりと重厚感があります。

 

 

アニメに忠実に造形・カラーリングされているので、雰囲気は抜群です。

足回りのみ補助パーツ的なものらしく、かなり無骨です。

 

 

噴射口周りもしっかりグレーで塗り分けられて、アニメっぽい雰囲気もしっかり出ていますね。

 

 

とりあえず、TOMICA純正のアムロ乗せて見ました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60