増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1971 De Tomaso Mangusta

HOT WHEELSから「1971 De Tomaso Mangusta」2021年のキャスト、2023年のRLC Exclusiveモデルです。

オレンジカラーのファーストエディションはスルーしていましたが、今回のセカンドカラーはカラーやレーシングテイストのデコレーションなどがかなりツボったので入手しました。

 

 

 

輸送箱から取り出し。

ファーストエディションと同じデザインですが、カラーがグリーン系に変えられています。

 

 

化粧箱を取り外し。

アクリルケースには左上に"RED LINE CLUB"ロゴ、右上に"De Tomaso"のロゴ、センターには車名の"1971 De Tomaso Mangusta"がプリントされています。

 

 

ケースから取り外し。

ボディカラーはスペクトラフレームライトグリーン。

ボンネットはマットブラック、センターにはゼッケン"23"とゼッケン内に"MOTUL"のボックスロゴがプリントされています。

 

 

フェンダーには"De Tomaso"エンブレム、ドアにはゼッケン"23"、リアハッチには"Holley"・"Firestone"・"sparco"のデカールが並んでいます。

アンダー部にはマットブラックのリボンが配され、その上にはホワイトで"DE TOMASO"とプリントされています。

ホイールは、クロームリムにゴールドの8スポーク。ゴールドは成形色では無く塗装なので、めちゃめちゃ雰囲気があってカッコ良いです。

 

 

リアパネルの彩色は非常に美しく、テールライトも単調にならない様にレッドとダークレッドで塗り分けられています。

ナンバープレートは"GOOSE"、MANGUSTA→MONGOOSEを省略したものと思われます。

 

 

リアハッチの窓からはエンジンを確認することができます。

 

 

ガルウイングのハッチを開くと、V8エンジンが確認できます。

全体の造形やフォルムなど文句なしにかなりクールなのですが、あまり人気がないのか未だにSOLD OUTにならず、継続して販売されているようです。

気になる方は是非入手してみてください。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

800