増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BMW 850i

Maistoから「BMW 850i」です。

1990年式、初代8シリーズクーペ850iです。

先日ホームのショップで、いつもTOMICAを買われている知り合いの方に頂きました。20年以上家にあったとのことなので、MC toysからMaistoに変わった頃のモデルでしょうか。ありがとうございます。

 

 

 

ボディカラーはメタリックレッド。

ボンネットには大きめなBMWエンブレムがデカールで貼られています。

ボディ全体にこれといった彩色はないものの、ディテールで魅せるパターンです。

 

 

車高は高めで、フロント上がりのスタイルという、まるでGASSERなスタイルが絶妙にダサ可愛いですね。ボディキャストは普通なのに、どうやったらこのバランスになるのか不思議です。

ホイールはクロームメッシュの5スポーク。平面的かつペッカペカのクロームメッキがチープ感全開で、なんだか嬉しくなっちゃいます。

 

 

リア周りは、しっかりテールライトなどのディテールが造られているものの、トランクフードの角部分に金型の分割線がガッタガタに入っちゃっています。当時のMaistoの技術力がどの程度だったのかが垣間見えて面白いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

80