増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1964 Volkswagen Type II Transporter RAT BUS

JOHNNY LIGHTNINGから「1964 Volkswagen Type II Transporter RAT BUS」です。

TYPE II T1バス、RAT FINKのメタルフィギュア付きです。

メタルフィギュアの使い勝手が良さそうだったので即購入。

先日紹介したBUG RATと同時に発売されたので、入手しました。

 

 

 

この前のBUG RAT同様、ボディはゴールドとブラックのツートンなのですが、BUG RATと違いエッジにアクセントとしてホワイトのピンストライプが入っています。

ルーフやバンパーはオレンジで、可愛らしくまとまっていますね。

RAT FINKのフィギュアは、シフトノブを掴んでいるポーズで、ルーフに載せる用です。

 

 

というわけで、

'55 GASSERに載せてみました。ドラッグマシンとの相性は抜群です。

ルーフがフラットなら、何にでも使えるのが嬉しいですね。

 

 

ルーフには大きくRAT FINKのイラストがプリントされています。

 

 

車高は結構高めで、ぱっと見オフローダー並みです。

サイドパネルにはフロントから流れてくるフレイムスとRAT FINK、そして車名である"RAT BUS"がプリントされています。

ホイールはゴールドの5スポーク、BUG RATと同じものです。

 

 

リア周りの彩色が素晴らしく、テールライトやナンバープレートはもちろんのこと、VOLKSWAGENのエンブレムなんかも綺麗に再現され、ウインドウにはBUG RATと同じ"Rat Racing"ロゴが入っています。

このセット、RAT BUSの仕上がりも素晴らしいし、RAT FINKのフィギュアもかなり遊べるのでオススメです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200