増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

JAWS

HOT WHEELSから、CHARACTER CARSの「JAWS」2022年のファーストエディションモデルです。

1975年に公開されたサメ映画"JAWS"をイメージしたワンシーターのサメロッドです。

サメ好きにとっては、とりあえず入手しておかなくてはならないモデルということで、捕獲していました。

 

 

 

ボディは、マットなライトグレーで鮫肌が再現されています。

フロントの歯とレッドな歯茎が強烈なインパクトで、一応口が開くギミックがあります。

 

 

マウスオープン。

特に"走らせると開く"など、なにかと連動したギミックではなくただ開くだけですが、ちょっと嬉しいですね。

 

 

ボディはなかなかに平べったく、安定感があります。

シートの後ろには4本のマフラーが背ビレの様に上に向かって突き出ていて、そのさらに後ろにはV8が鎮座しています。

フロントフェンダーにはエラのディテールがあり、リアフェンダーにはなんとなく胸ヒレも再現されています。

ホイールはホワイトの細い5スポークです。

 

 

リアのウイングは、尾ビレと一体の十字型に作られています。

各部のディテールがソレっぽく作られていて、とても面白いモデルですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NOL|ノル JAWS バスボール【単品】
価格:458円(税込、送料別) (2022/11/4時点)

楽天で購入