増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

INNOVATOR

HOT WHEELSからMcDonald's HAPPY MEALの「INNOVATOR」1999年のキャストを2003年にリツールしたモデルです。

この"INNOVATOR"、ファーストエディションと今回のモデルのみのリリースだというのに、それぞれ違うキャストという贅沢な車種です。

本当はボディに貼り付けるシールが付属しているのですが、そちらは未入手。

以前紹介したモデルのバリエーションモデルです。

 

 

 

ボディカラーはオレンジ寄りのソリッドレッド。

バブルトップはマットなクリアグレーで、以前紹介したファーストエディションより透過率は高めです。

 

 

ホイールはファーストエディションと同様円形5穴の5DOTなのですが、ファーストエディションの時の5DOTよりそれぞれの穴が少し大きくタイヤ幅は少し狭い、別物の5DOTです。

 

 

リアのエンジンは、ファーストエディションではザマックの独立したパーツだったのですが、今回のモデルではボディと一体化され、シルバーに塗られています。

実はウインドウパーツやシャーシパーツも少し変更があり、全てのパーツが新造されているというモデル。

デザインが秀逸なモデルなので、是非ともサイドリリースして欲しいのですが、無理なんだろうなぁ。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200