増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

1986 TOYOTA VAN

f:id:funkastok:20220406225008j:plain

HOT WHEELSから「1986 TOYOTA VAN」2022年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、その名の通り1986年式のTOYOTA VAN、日本で言うところの2代目TOWN ACEです。

少し古めのVANは大好物なので、このモデルのリリースはかなりテンション上がりました。

 

 

 

f:id:funkastok:20220406225012j:plain

ボディカラーは、メタルフレークレッドと成形色ライトガンメタルのツートンです。

ヘッドライトはクリアパーツで再現され、各部エアロパーツはかなり強調されています。

 

 

f:id:funkastok:20220406225018j:plain

サイドには、80年代らしいシブ目のリボンがデザインされています。

ホイールは、クロームの小径エアロディスク。エアロパーツといい、ホイールといい、どことなくレーシング的な香りがぷんぷんです。

 

 

f:id:funkastok:20220406225015j:plain

リア面は、テールライトやナンバープレートなど、完璧に彩色されています。

かなりまとまりが良く、とてもシブカッコいいモデル。

パーツの分割的にも自由度が高めで、カスタムしたら楽しそうですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150