増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN "BAJA BUG"

f:id:funkastok:20220401232258j:plain

HOT WHEELSから「VOLKSWAGEN "BAJA BUG"」2022年のファーストエディションモデルです。

ここ最近頻発されている"BAJA BUG"に新しい仲間が登場です。

キャストは同名の"DESERT RALLY"のモデル"BOULEVARD"のモデルと似ていますが、全くの別モノです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220401232302j:plain

ボディカラーはエメラルドブルー。

フロントのグリルガードには、2灯のランプが装着されています。

ルーフには、ルーフラックと4灯のランプポッドがチラ見えしていますね。

 

 

f:id:funkastok:20220401232339j:plain

ルーフラックの中には携行缶とボディボード。細かいディテールと彩色がたまりません。

ボディボードに入っているHOT WHEELSのロゴがニクいですね。

 

 

f:id:funkastok:20220401232254j:plain

サイドに入ったホワイト・レッド・オレンジのレインボーパターンがとてもキュートです。フェンダーにはHELLAのロゴ、ドアにはVWマークとHOT WHEELSロゴ・Eibachのロゴが並びます。砂を跳ねた様な汚しタンポも良い感じです。

スタイリングは、フロントホイールが少し前面にスライドして、若干ノーズが上がっています。

足回りは、サンドベージュをベースにホワイトリムが入ったオフロード。ボディカラーとの組み合わせが素敵ですね。

 

 

f:id:funkastok:20220401232306j:plain

リアのバスケットは少し浅く小振りになっていますが、エンジンの迫力はなかなかです。

このモデル、想像していたよりかなり各フォルムがカッコよく、配色バランスも良いので、超お気に入りです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100