増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN DELUXE STATION WAGON

f:id:funkastok:20220225225145j:plain

HOT WHEELSから、BOULEVARDの「VOLKSWAGEN DELUXE STATION WAGON」2008年のキャスト、2022年のモデルです。

アメリカの老舗BMXブランド"SE BIKES"のアイコンと言っても過言ではない、BMXライダーであり、VOLKSWAGENコレクターである"DAMON DAYTON"の愛車のVolkswagen Type IIです。

個人的には絶対欲しいヤツだったのですが、あまり人気がないのか結構売れ残っていたり。

 

 

 

f:id:funkastok:20220225225148j:plain

ボディカラーは、ベージュとライトブルーのツートン。

フロントにはチェッカーフラッグパターンが入って、かなり派手です。

実車でキャリアが装着されているルーフにキャリアは無く、ブラックの幌のみが再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20220225225155j:plain

サイドには"SE BIKES"のロゴがどーん。逆サイドにはエンブレムがどーんです。

アンダー部にはロゴからつながるリボンのデザインとチェッカーリボンパターン。

ホイールはクロームのディープディッシュ。実車ではディスクを装着していることが多い様なのですが、アレンジされている様です。

 

 

f:id:funkastok:20220225225151j:plain

リア面のエンジンフードもチェッカーフラッグパターンで、その上には"GETTIN' RAD SINCE 77""の表記があります。

どの面を見ても、しっかり実車のグラフィックを再現されていて、素晴らしい仕上がり。

こういう入手しやすくてクールなコラボモデル、どんどんリリースして欲しいですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130