増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'68 Mercury Cougar

f:id:funkastok:20220126225048j:plain

HOT WHEELSから、ULTRA HOTSの「'68 Mercury Cougar」2002年のキャスト、2007年のモデルです。

1968年式の初代COUGARです。

オリジナルレッドライン、SWEET 16の"CUSTOM COUGAR"をリチューンしたキャストです。

以前紹介したモデルの旧キャストです。

 

 

 

f:id:funkastok:20220126225051j:plain

ボディカラーはメタルフレークグリーンで、ルーフはマットホワイト、ウインドウはダークスモーク、内装はブラックです。

グリルセンターの、いわゆるTOOTH部分にはボディ同色の塗装がなされ、REDLINEモデルでいうところのPAINTED TOOTH状態に。ボンネットピンはシルバーに彩色されています。

 

 

f:id:funkastok:20220126225102j:plain

ボンネットオープン。ちょっと開き過ぎですね。

エンジンルームはなかなか細かく再現されています。

 

 

f:id:funkastok:20220126225058j:plain

昨日のCHARGERもそうですが、この時代のキャストは車高が高く、ちゃんとマッスル感が表現されていてかなり好みです。

ホイールは小径で、5穴のディッシュ系。タイヤも肉厚で最高です。

 

 

f:id:funkastok:20220126225054j:plain

テールライトはシャーシパーツ側に成形されていて、しっかりレッドに彩色されています。

作りや彩色方法などを見ると、SWEET 16のCUSTOM COUGARをリチューンというのも納得。オリジナルモデルの良いところをしっかり継承した、素晴らしいモデルです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

130