増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

RENAULT SPORT R.S. 01

f:id:funkastok:20211115225132j:plain

HOT WHEELSから、FORZA HORIZONの「RENAULT SPORT R.S. 01」2016年のキャスト、2021年のモデルです。

例の、NISMO R35用エンジンを積み込んだすごいマシンです。

発売日にスルーしたものの、ドンキホーテのキャンペーンカーのPURPLE PASSIONを貰うために回収してきました。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20211115225127j:plain

ボディカラーはマットブラックで、随所にピンクのアクセントカラーが入っています。

このカラーリング、嫌いじゃないです。いや、むしろ好き。

灯火類は一切彩色がないですが、たぶんブラックレンズという設定ということでしょう。

 

 

f:id:funkastok:20211115225142j:plain

サイドには、ホワイト単色で各種ロゴが並んでいます。ブラックベースに小さめなホワイトロゴ、嫌いじゃないです。むしろ好き。

ホイールはグレーのフューチャー系メッシュ。変なリアルライダーよりも、抜群に似合っていますね。

 

 

f:id:funkastok:20211115225130j:plain

テールライトもブラックのレンズをバッチリ再現。マフラーやアンダースポイラーはボディのマットブラックと違い通常の成形色ブラックで、コントラストが良い感じです。

このシリーズ、カラーリングはすごくカッコいいのですが、車種がイマイチでした。第2弾で魅力的な車種がラインナップされたら嬉しいです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70