増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

Renault Sport R.S. 01

f:id:funkastok:20191128195813j:plain

HOT WHEELSから"HW Exotics 5-Pack"の「Renault Sport R.S. 01」2016年のキャスト、2018年のモデルです。

"Renault Sport"の"R.S. 01"です。"Renault"の"Sport R.S. 01"ではございません。

全くもって守備範囲外の車種なので色々調べていたら、どうやらデザイナーは日本人のAkio Shimizuさんと言う方らしいです。さらにnismoのR35 GT-R用のエンジンを積んでいるとか。こりゃすごい。

リアウインドウも確認できず、視認性の悪そうな車だなぁと思っていたら、一応レース専用車な様で、なるほど納得した次第です。

 

 

 

f:id:funkastok:20191128195821j:plain

ボディカラーはオレンジ。5台パックのモデルなので、フロントはタンポレス。まるで違う車の様な印象。フロント周りを塗って完成させましょうという、塗り絵的発想なら楽しめそうです。

 

 

f:id:funkastok:20191128195817j:plain

サイドにはタンポがいっぱい。テキスト的なタンポは最小限に抑えて上品に、カラーで魅せる作戦です。ドアの切れ込みの内部(なんじゃそら?)、要はボディの内蔵的部分(もはや意味がわからない)は内装と一体の成形色ブルーで、他所のカラーとあまりマッチしない不思議な配色ですが、レース系のカラーだと思うとなんとなく馴染んで見えます。

ホイールは、イエローリムの5本スポーク。このイエローがアクセントになって、ボディ全体のカラーをまとめてくれている様に思います。

 

 

f:id:funkastok:20191128195809j:plain

立派なGTウイングがかっこ良いですが、スタビライザー以外をブラックに塗りたくなりますね。テールライトも含めて、やはり塗り絵として楽しむのが正解でしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

70