増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'32 FORD

f:id:funkastok:20210702211653j:plain

HOT WHEELSから「'32 FORD」1998年のキャストを2017年にリキャスト、2021年のモデルです。

1932年式のFORD COUPE。

なんとここにきて、あのKABA.ちゃんも在籍していたという90年代に活躍していた小室プロデュースのユニット"dos"とのコラボモデルです。

さては、"dos"の活動再開のプロモーションではないか?と想像しながら胸をときめかせているのですが、まだオフィシャルなアナウンスは無いようです。

以前紹介したモデルのカラバリです。

 

 

 

f:id:funkastok:20210702211650j:plain

このころはまだ、KABA.ちゃんがオネエとしてではなくメンズのダンサーとして活躍していました。

また、後にコムテツの奥さんになるasamiが在籍していたことでも有名ですね。

 

 

f:id:funkastok:20210702211658j:plain

ドアにはユニット名が大きく書かれています。大文字なのが少し気になる所ですが、もしや活動再開の時には大文字のロゴに変更されているのではないか?と勘ぐっております。

ホイールは以前COOL CLASSICSに使用されていたディッシュ系。立体感があって、カッコいいホイールです。

 

 

f:id:funkastok:20210702211916j:plain

ちなみに、数年前にMATTEL社からカードゲーム"UNO"の兄弟分として"DOS"というカードゲームが発売されたのですが、もしかしてこのカードゲームも"dos"活動再開の布石だったりして。ホント、MATTEL社の小室ヨイショが過ぎるぜ。GET WILD(card)!

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

100