増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

HOT WHEELS FORD TRANSIT CONNECT

f:id:funkastok:20210610215731j:plain

HOT WHEELSから「HOT WHEELS FORD TRANSIT CONNECT」2014年のキャストを2020年にリツール、2021年のモデルです。

オリジナルは、2012年式の2代目TRANSIT CONNECTの、HOT WHEELS仕様車(カスタム車)です。

以前紹介したモデルのリツール版です。

 

 

 

f:id:funkastok:20210610215723j:plain

ボディカラーはサテングレーとブラックのツートン。以前のキャストでは一体だったボディが上下2分割になり、カッコ良くなった様に思います。

フロントグリルの形状が特徴的で、タダモノじゃ無い感が素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20210610215727j:plain

サイドには"PEPOP AND SONS"という害虫駆除業者の、決してカッコいいとは言えないグラフィック。オーバーオールを着たマリオの様なオッサンが害虫を駆除してくれるようです。

以前のキャストで、ルーフに立っていた謎のフィンはオミットされ、代わりにボディと一体のウイングが生えました。

 

 

f:id:funkastok:20210610215718j:plain

リア面は、なぜか全面プラ素材に変更され、ややチープな印象に。ただ、このリア面以外では、以前よりもカッコ良く魅力的に変わっている様な気がします。

コストを抑えて魅力的になるなら、こんな良いことは無いですね。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60