増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN SAMBA BUS AND 1964 WINNEBAGO 216 TRAVEL TRAILER

f:id:funkastok:20201231194917j:plain

GREENLIGHTから「VOLKSWAGEN SAMBA BUS AND 1964 WINNEBAGO 216 TRAVEL TRAILER」です。

なんとも夏らしい爽やかなT1です。毎日寒くて腹が立つので、気分だけでも。

晦日に、なんとGREENLIGHTにも浸食していた"Devils Rubber Band"、通称"DRB"(和名:デビラバ)を発見してしまいました。

というわけで、師走の忙しい時に急遽除去作業を行いました。

 

 

 

f:id:funkastok:20201231194944j:plain

この真ん中にかかっているのが"デビラバ"です。夏の女はまやかし。それは"リゾラバ"です。年の替わりなのでちょっと身悶えています。

 

 

f:id:funkastok:20201231194909j:plain

除去完了。難なく取れました。塗装も傷んでいなかったのでセーフ。それにしても、サーフボードは固定されて外れないのに、このデビラバは何のためにかけられていたのでしょうか。メーカーからの未開封保管者への嫌がらせとしか思えません。

 

 

f:id:funkastok:20201231194920j:plain

全体的にクリームベースでウッドパネルが貼られたナチュラル系のカラーリング。アクセントにターコイズが使われています。バスのドアには"RIPTIDE SURF SCHOOL"の文字。どうやらサーフスクールのバスの様です。

ホイールは、バスもトレーラーハウスもセンターディスクにクリームカラー。ホワイトウォールがクラシックで魅力的ですね。

 

 

f:id:funkastok:20201231194929j:plain

ナンバープレートは、ターコイズ地にピースマークとハートマーク。平和と愛が世界を救います。たぶん。 

 

 

f:id:funkastok:20201231194913j:plain

トレーラーのナンバーももちろん同じもの。トレーラーはウインドウが全部塗りなのがちょっと残念です。

 

 

f:id:funkastok:20201231194903j:plain

トレーラーにはテントパーツが装着できるのですが、ポールが若干曲がり気味。炙ってまっすぐに直せたら良いんだけど、溶けてなくなりそうなので炙りません。

 

 

f:id:funkastok:20201231194933j:plain

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200