増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

VOLKSWAGEN TYPE II PICKUP

f:id:funkastok:20191230135420j:plain

TOMICAからTOMICA PREMIUMの「VOLKSWAGEN TYPE II PICKUP」タカラトミーモール限定モデルです。

VOLKSWAGEN TYPE II T1のダブルキャブピックアップです。

発売当時まとめて複数台買っていたのを、今朝発見して開封してみました(確か、このTYPE II PICKUPも入っていたVWセットみたいな4台セットも何箱か買っていたのに、どこにあるやら)。

 

 

 

f:id:funkastok:20191230135414j:plain

ボディカラーはホワイトとイエローのツートン。通常版として、ホワイト×グリーン系のモデルもリリースされましたが、それは買っていなかった様な気がします。

普段"HOT WHEELS"や"GREENLIGHT"などのT1を見る事が多いので、それらから比べるとかなりナローで上に間延びした印象ですが、実車のノーマルな車体には一番忠実なのかもしれません。

ノーズのVWマークはブラックでクッキリと。このボディカラーだと、なんとなくエンブレムはクロームかイエローがあいそうな印象なのですが、たぶんタンポだと目立たないのかもしれませんね。

 

 

f:id:funkastok:20191230135423j:plain

サイドには、一切装飾が無くいたってシンプルです。

車高はかなり高めで、これがなおさら間延び感を強くしている様に思います。

ホイールは上手い事ディスクとホワイトウォールが再現されていて、かなりカッコ良いので、このままベタベタにローダウンさせて、MOONEYESのドライデカールなんかをサイドに貼ったら、かなり良い感じになりそうです。 

 

 

f:id:funkastok:20191230135417j:plain

テールライトは綺麗なタンポでバッチリ再現されていて、かなり素敵。

今年も残すところと一日。このブログも今年は後1回の予定です。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

200