増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

YOKOHAMA Motorsports RACING TRUCK

f:id:funkastok:20200802150715j:plain

TOMICAから「YOKOHAMA Motorsports RACING TRUCK」TCNオリジナルモデルです。

ベースは2017年式の3代目プロフィアです。

ADVANカラーなのに一切"ADVAN"表記が無いという、世間に媚を売らない感じが魅力だったので入手しました。なんのこっちゃ。

 

 

 

f:id:funkastok:20200802150712j:plain

キャビンは、ブラックのボディにレッドのバンパー。グリルやセンターのエンブレムはシルバーのタンポで再現されていて、なんとなく仮面ライダー顔。

キャビン上部の風防には、"YOKOHAMA Motorsports"のロゴが入っています。

 

 

f:id:funkastok:20200802150721j:plain

なんとなく、キャビンの風防が荷室よりかなり高くなっていることが少し気になりますね。もともと、背の高いウイング車用に造られているキャビンなので仕方ないのでしょうが、なんともバランスが良くないです。

荷室はシンプルなADVANらしい色の切り替えに、"YOKOHAMA Motorsports"ロゴのみ。この潔さは素敵です。

 

 

f:id:funkastok:20200802150708j:plain

リア面には、プレート風に"YOKOHAMA Motorsports"ロゴ。ディテールもなくスッキリした荷室の下部には、いつかのダンプ用と思わしき謎のヒンジが隠れています。もしやと思って少し引っ張ってみましたが、当然ながら可動はしませんでした。 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

150