増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

CHEVY CAPRICE CLASSIC POLICE

f:id:funkastok:20200624213522j:plain

MATCHBOXから「CHEVY CAPRICE CLASSIC POLICE」略して"CCCP"、2020年のファーストエディションモデルです。

オリジナルは、4代目となる1994年式CAPRICEの上級グレードCLASSIC、NYPD(New York City Police Depertment=ニューヨーク市警察)仕様です。

いかにも90年代のアメ車感のあるボディがたまらないモデル。この年代のフルサイズ、意外と嫌いじゃないんです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200624213529j:plain

NYPD仕様なので、ボディはホワイト、ウインドウとパトライトはクリアブラックです。

フロント周りにはタンポが無いにも関わらず、なかなか良い仕上り。本来グリルはクロームなイメージですが、この年式なら樹脂製のホワイトも実在しそうな気がしてきます。灯火系に関しても、脇からサイドマーカーのオレンジだけタンポを入れることで上手くヘッドライトを想像させています。まさに神業ですね。

 

 

f:id:funkastok:20200624213518j:plain

サイドは、完璧にNYPDのデザインを再現。とても見栄えが良く、カッコ良いです。

スタイリングも、程よい車高にゆったりとしたフルサイズ感がバッチリ再現されています。ドアミラーも付いて完璧です。

 

 

f:id:funkastok:20200624213525j:plain

で、リア面ですが全く彩色が無く、バンパーもちょっと厚ぼったい印象。他の面が素晴らしかっただけに、ギャップ萎えです。テールライトだけでもしっかりタンポが入っていれば良かったのですが。

まぁ、リア面はアレですが、全体的にはバランスも良くいい感じに仕上っているので、そのままでも良いし、カスタムしても楽しそうなモデル。あわよくば複数台欲しいと思っています。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180