増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

COCKNEY CAB II

f:id:funkastok:20200622221351j:plain

HOT WHEELSから、Throwbackアソートの「COCKNEY CAB II」2005年のキャストを2015年にリキャスト、2019年のモデルです。

オリジナルは、1958年式のAUSTIN FX4です。

カラーが好みだったので購入したのですが、売り場で完全に守護神と化していました。まぁ、そんなに人気or旬の車種でもないし、ベーシック仕様なのに無駄に高いし、なによりプラボディなので、販売前から売れ残るであろうと想像していましたが、まさにその通りのありさま。カッコいいとは思うんですけどね。

以前紹介したモデルのカラバリです。

かなりクールな初代の"COCKNEY CAB"はこちら

 

 

 

f:id:funkastok:20200622221355j:plain

ブルーとホワイトのツートンカラーのボディにレッドのシャーシという、どこからどう見てもフランス国旗の様なカラーなのに、ユニオンジャックのタンポでいきなりUKと説得されてしまうモデルですが、自分の脳内会議では勝手に"URBAN OUTLAW"仕様ということに決議されました。

前述の通りプラボディなので、カラーリングも相まって、良い意味でおもちゃっぽい印象です。ウインドウはメッキで、これもチープな印象を与え、売れない要因かと思われます。

 

 

f:id:funkastok:20200622221404j:plain

サイドにはユニオンジャックとアンダー部に"COCKNEY"のリボン。もう"URBAN OUTLAW"のPORSCHEにしか見えないです。素敵。

 

 

f:id:funkastok:20200622221359j:plain

2015年のリキャストにより、ナンバープレート部がただのディテールになってしまい、リアのルックスがかなりファットでのっぺりした印象になってしまいました。まぁある意味、南米チックなセクシーなヒップに見えなくもないですね(意味不明)。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

60