増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

PORSCHE PANAMERA

f:id:funkastok:20200328215558j:plain

HOT WHEELSから「PORSCHE PANAMERA」2014年のキャスト、2019年のモデルです。

オリジナルは、2009年式初代PANAMERAのポリスカー仕様。

個人的には最近発売された2代目PANAMERAのモデルの方が好みですが、先日売れ残っていた本モデルを発見して回収して来た次第です。

 

 

 

f:id:funkastok:20200328215602j:plain

ブラック地にホワイトのペイントが入った、いわゆるUSAのポリスカーカラーですが、大きくドイツ語で"POLIZEI"と書かれたハイブリッドスタイルのポリスカー。ちなみに"POLIZEI"をローマ字読みして"ポリゼイ"と読んでしまいそうになりますが、"ポリツァイ"という発音が近い様です。

赤色灯が無い代わりにウインドウがクリアレッドなので、犯人が逃げたら車内灯を点けて追いかけます。決して車内で現像作業は致しません。

 

 

f:id:funkastok:20200328215610j:plain

サイドにあるホワイトのベースの上下にある破線のグラフィックは、やはりドイツの"POLIZEI"に見られるデザインですが、ここで気になるのがロゴと言うかエンブレム。"HWPD"と書かれた、明らかにPOLICE的なエンブレムは星形でどことなくアメリカン。むしろ"HWPD"って"HOT WHEELS POLICE DEPARTMENT"ってことで、結局ドイツだのUSAだの超越しちゃってますね。ま、そんなユルい感じが良いのかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20200328215606j:plain

リア周りは、本来キュートな卵型なハズなのに、ウイングによってシャキンとなっちゃってちょっと残念です。ぶった切ってやろうかしら?とも思ったのですが、年度末でちょっと忙しいので勘弁してやることにしました。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

90

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HotWHeeLs HW RESCUE PORSCHE PANAMERA ホットウイール ミニカー
価格:660円(税込、送料別) (2020/3/30時点)

楽天で購入