増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'87 BUICK G.N.

f:id:funkastok:20200131215207j:plain

RACING CHAMPIONSから"STREET WHEELS"の「'87 BUICK G.N.」2000年のモデルです。

1987年式のBUICK GRAND NATIONALに、PEANUTSのキャラクターのサリーがデコレーションされています。

ユルさが素敵なGRAND NATIONALです。

 

 

 

f:id:funkastok:20200131215218j:plain

ティールカラーのボディに、なぜかレッドのヘッドライト。ボンネットには"SALLY"の名前が入っています。

グリルやバンパーなど細部が塗られてはいるものの、けっこうユルユル。それがPEANUTSっぽくて、逆に良いのかもしれません。

 

 

f:id:funkastok:20200131215202j:plain

ルーフには縄跳びをするSALLY。4本ロープの縄跳びはちょっと難しそうです。そんな縄跳びあるわけない。

そもそもSALLYの髪型ってどうなっているのでしょうか。左右が尖った金髪に、センターがアフロです。左右が尖った髪型と言えばのんきくんのパパが有名ですが、あの髪型より不思議な毛の流れ。たぶんスーパーサイヤ人の血筋です。どうでもいいか。

 

  

f:id:funkastok:20200131215212j:plain

サイドには、80〜90年代風のPOPなイモムシ風グラフィック。こちらもユルユルで素敵。

そしてホイールが、とっても手裏剣。カッコ悪過ぎて斬新です。

ちなみに、卍型の手裏剣はテレビの時代劇のために考案された手裏剣で、本物の忍者が使用していたものではない様です。卍型の理由は「尖っていて危ないから」って、まるで役に立たない武器ですね。

とにかくホイールはチープでダサいぞ、と。 

 

 

f:id:funkastok:20200131215215j:plain

で、ふと思うのが、なんでSALLYがGRAND NATIONALなのか?全く、イメージが合わないんだけど、現代の痛車的な感覚なのでしょうか。

きっと、カスタムベースにしたらカッコいいGRAND NATIONALが造れそうなんだけど、ユルユルが良いのでしばらくはこのまま置いておこうと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

120