増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

'55 CHEVY

f:id:funkastok:20191229223032j:plain

HOT WHEELSから"Wave Cravers 5-Pack"の「'55 CHEVY」2006年のキャスト、2019年のモデルです。

SURFテイストの1955年式CHEVROLET、トリム形状から見るとBEL AIRのSPORT COUPEです。

鮮やかなボディカラーにモノトーンのグラフィックがカッコ良過ぎるモデル。

以前紹介したモデルのカラバリです。

先日某AE○Nにて、この"'55 CHEVY"が入っていたHOT WHEELSの福袋を購入しました。中身がわかる仕様の福袋なので売り場にある福袋を見比べていたら、前から欲しかったこのモデルが見えたのでゲットした次第です。

それにしても福袋って、昔は元旦から発売、中身がなんだかわからない袋でワクワク、だった様な気がしたのですが。今じゃ、ただの抱き合わせ袋ですね。

 

 

 

f:id:funkastok:20191229223044j:plain

ボディは美しいメタルフレークターコイズ。内装はホワイトで、爽やかにクールです。

フロント周りは無彩色ですが、グリルやバンパーがクロームなのでそこまで気になりません。あわよくば、灯火類だけホワイトとブラックで色を挿したいです。

ボンネットには、サーフボードで使われていそうなウエーブ柄のレーシングストライプが入っていて良い感じです。

 

 

f:id:funkastok:20191229223036j:plain

ルーフのレーシングストライプの真ん中には、ポップだけどカッコいいサーフボードのクロスボーンスカル。このイラストがかなりツボなんです。

 

 

f:id:funkastok:20191229223028j:plain

サイドには、トリムに合わせてウエーブ柄、フロントフェンダーからは、ウエーブと見せかけてちょっとフレイムスなところがニクいですね。ドアにも、"The Split Peak"のテキストと共にルーフと同じクロスボーンスカルのイラストが入っていてたまりません。リアにそっと添えられたHOT WHEELSのロゴも、モノトーンカラーで素晴らしいですね。

 

 

f:id:funkastok:20191229223041j:plain

リアは無彩色ですが、これは5-packモデルの宿命の様なものなので仕方ないですね。

あわよくば複数台入手して、細部に彩色&リアルライダー化したいと思います。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

300