増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

BMW 850i

f:id:funkastok:20201023213438j:plain

HOT WHEELSから「BMW 850i」1991年のCORGIキャスト、1996年のモデルです。

オリジナルは1990年式、初代8シリーズクーペの850iです。

リリースのタイミングでMATTEL傘下にあったCORGIのキャストを使用したモデルで、同時期にリリースされていた同名のHOT WHEELSキャストのモデルとは造りが違い、ドアの開閉ギミックがあったり、ボディのパーツ分割が違います。

 

 

 

f:id:funkastok:20201023213430j:plain

ボディカラーはメタリックシルバーで、内装はレッド。

ノーズのエンブレムはディテールのみでタンポ彩色は無いものの、グリルやウインカー等はしっかりと塗り分けされて、見栄えはなかなか良いです。

 

 

f:id:funkastok:20201023213442j:plain

スタイリングはとてもスタイリッシュで実車のイメージに近く、車高も高からず低からずでちょうど良い印象です。

これといって派手なデザインが入るわけでもなく、かなり実車ライクな大人しめな仕上りがクールですね。

ホイールはシンプルに前後同径の5SPですが、バリエーションでワイヤー系のホイールを履いているものも存在します。

 

 

f:id:funkastok:20201023213434j:plain

リア面には、しっかりテールライトのブレーキとウインカーレンズの塗り分けがされて、どこかHOT WHEELSらしからぬ雰囲気を醸し出しています。

この写真だと反射で見え難いのですが、リアウインドウの右下にイエローのHOT WHEELSロゴタンポが入っているのが、ちょっと嬉しかったり。

全体的に真面目な造りで悪くないけれど、ちょっとアッサリし過ぎかな。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

180