増えすぎたミニカーに愛を捧ぐ

増えすぎたミニカーをどんどんアップしていきます。

ALF

f:id:funkastok:20190905225949j:plain

HOT WHEELSから「ALF」、以前紹介した"SNOOPY"のカスタムモデルです。

"ALF"=アルフというのは、1980年代に製作されたコメディドラマ。主人公のメルマック星人のアルフが、LAにあるのタナー家のガレージに墜落。居候となってタナー家の面々と交流していきます。日本語の声は所ジョージさん。

たまたま、大好きなALFの小さなフィギュアを入手したので、思いつきで作成しました。

超、お手軽カスタム…むしろカスタムと言って良いのかわからないレベルです。

SNOOPYの代わりにALFを乗せただけ。

 

 

 

f:id:funkastok:20190905225900j:plain

一応、ALFが乗っている家はタナー一家が住む家のカラーリングを参考にしました。

 

 

f:id:funkastok:20190913234104j:plain
今にも所サンの声が聞こえてきそうですね。

 

 

f:id:funkastok:20190905225929j:plain

左が購入時のALFのフィギュア。塗装や色味が気になったので、全体的に塗り直ししました。ただのメルマック星人から、ちゃんと"GORDON SCHUMWAY"になっていると思います。

 

 

f:id:funkastok:20190905225943j:plain

家じゃなくて、FERRARI 328に乗せた方が良かったでしょうか。

 

 

f:id:funkastok:20190905225854j:plain

空を見上げて、恋人のRHONDAが迎えに来てくれるのを待っているイメージで。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします。

 

 

 

800